ちょっとドジな我が子の日常。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年05月21日 (木) | Edit |
昨日とっても良い天気だったし、「海みたーい!」って思って、
彼と三浦の堂ヶ島へ行ってきました砂浜
ちょっと良いお天気過ぎて、すっかり日焼けして腕がヒリヒリ痛痒いがーん

堂ヶ島と言えばやっぱり大量の猫猫
いっぱい撮ったので、いくつか載せま~す!!

IMG_1063_convert_20090521233146.jpg

IMG_1129_convert_20090521233530.jpg

IMG_1176_convert_20090521233904.jpg

いつ行ってもたっくさんのハチワレc1がいますね~。
最後の1枚の写真。
エサをあげているおじさんの後をみんなが追いかけて歩きますうしし
でもおじさんは、みんなが猫ちゃんをここへ捨てるんだよ・・・と困っていました。
ここに居る大半の猫ちゃんが元は飼い猫ちゃんだったようです。
おじさんが自腹で手術をし、増えないようにしながらエサをあげているそうな。

エサをあげたからには、やっぱり最後まで面倒見てあげなきゃね。
おじさんもそのつもりで猫ちゃんの数を数えてました。
これ以上、捨て猫ちゃんが増えないことを祈るばかりですトラネコ




コメント
この記事へのコメント
わぁ~行かれたんですねo(*^▽^*)o
私が行った時はちょうど小学生が遠足に来ていて
トンビが子供の帽子をかっさらってたよw
元は飼い猫さんだったんだ~。。知らなかった。
その影には心優しいおじさんがいる事を忘れちゃいけないね。
2009/05/22(金) 14:02:34 | URL | まちゃもも #-[ 編集]
きちんとお世話している方がいらっしゃるんですね。
こういう方にはほんとうに頭が下がりますね。
札幌では、近頃ほとんど野良にゃんを見ません。
特にワタクシの家の周りでは、皆無です。
でも、保健所にはねこさんがいるのだから、
ワタクシが目にしないだけなんだろうなぁ。
2009/05/23(土) 23:33:07 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
★まちゃさん
そうそう、トンビがいっぱいいたっけねw
でも猫のえさを狙ってやってきたのはカラスだったよ(笑)
外人さんが居て、ジャーキー持ってたみたいでたかられてたw
飼いネコだった子は、やっぱり怪我してる子が多くて。
突然追い出されて、生きていくのが大変だったろうに。

★Rucionさん
うん、本当に頭が下がります。
猫ちゃんたちも、ある意味シアワセものですね。
なんと野良にゃんがいない!?
それはすごい事ですね。
保健所に居る動物たちがみんな救われればいいのに。
みんながちゃんと責任持てば変わるのになぁ。
2009/05/28(木) 22:12:12 | URL | mich #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
