ちょっとドジな我が子の日常。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年04月06日 (月) | Edit |
土曜日、待ちに待ったLIVEへ行ってきましたおんぷ
その様子は後ほど。

で、大興奮を抑えきれない私に対して、激しく『普通』なシル。
むしろウザいと言わんばかりの態度顔文字1(背景黒用)
いつも夜に毛づくろいなんかしないくせに、今日はやたらキレイにしてる。

IMG_0804_convert_20090406231636.jpg

その後、完全に無視を決め込んでガン寝してました・・・ガーン




肉球まぐちゃん、明日の病院も頑張って!!肉球



では、この先はLIVEの話を。
気になる方は見てね!
猫とは一切関係ありません(笑)
4月4日(土)『SPRINGROOVE 09』へ行ってきました↑

【出演アーティスト】
 ・TLC
 ・AKON
 ・JOHN LEGEND
 ・CRAIG DAVID
 ・T-PAIN
 ・加藤ミリヤ
 ・清水翔太
 ・JUJU
 ・BOA
 ・PUSHIM
 ・SHONTELLE

私が洋楽に目覚めたのは、TLCを知った時。
それまで日本の音楽しか知らなかった私にとって衝撃でした!!
意味もわからない英語の歌詞なのに、
歌詞がわからないことが心地良く、胸に響くメロディーに引き込まれました。
聴いた事のないサウンドに3人の驚くべきファッション。
何もかもが新鮮で、あっという間にとりこに。
以来、TLCを聴き続けてもう10年になるだろうか。もっとかな。

大好きなTLCを見るために、過去にLIVEチケットを取ったこともあった。
現実はLIVE中止という悲しい出来事。
それでもいつか会える日を夢見て待っている最中、レフトアイの事故死。
そして活動休止。

もう二度とTLCと、TLCの曲を生で見ることは無いと思っていました。
そんな諦めの中で届いた一報。
SPRINGROOVEにTLCが来る!!!
もう何が何でも行くしかないと思いましたよ。
レフトアイが居なくても、やっぱりTLCは凄いままのTLCでした!

LIVE離れしてから3年くらいが経つだろうか。
久々にすごーーーくテンションの上がるLIVEでした。
もちろんメインはTLCを拝みに行ったわけですが、T-PAINも凄かった!!!
AKONはかっこよかった!!

日本人も外人も、やっぱりLIVEはすごいです。
普段、有線やTVで聴いたりするけれど、生で聴くとその人の凄さがわかる。
人前で歌い、パフォーマンスするって凄いこと。
iPodで聴いてる同じ音楽が、まったく別のものに生まれ変わる。
みんな、とってもうまかったです!!

実はTLCのLIVEを見て、大興奮しつつ、ちょこっと泣けました(苦笑)
一人足りないせつなさと、諦めていた生LIVE。
またいつか、きっといつか会える日を楽しみにまた現実に戻りましたとさ。
そしてその現実では、久々に大暴れしたせいで全身筋肉痛。
やっぱトシだわ・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
テンプレ変えたのね。こっちもまた素敵。
いつもまぐの応援ありがとうです。
感謝!今日まぐは白血球の数も正常に
戻って、貧血もちょっぴり解消されたので、
今病院で治療してま~す。6時過ぎにお迎えに
行ってきます。
ライブ楽しくて良かったね!
2009/04/07(火) 16:32:53 | URL | キキ #-[ 編集]
★キキさん
そうなの(^^)春だしさ!!
少しずつだけど、まぐちゃんが元気になっていって嬉しい♪
もっともっと元気になって、また一緒に遊びたいわ~!
2009/04/10(金) 21:59:52 | URL | mich #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
