ちょっとドジな我が子の日常。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年01月29日 (木) | Edit |
今年はなんと、もう厄年なのですおちこみ
確か、厄払いは節分までに行くのよね?
あっという間に節分間近になっちゃって、めっちゃ焦った???

と言うことで今日は友達とランチの後、何気に有名な身代わり不動尊へ行ってきました鳥居
我が家から比較的近くにたいそうな所があって良かった!!
お払いではだいたい30人弱の人が居ました。
みなさん色んなお払いをするんですね。
隣に座ってたおばあちゃんはお経を何も見ずにとなえていましたアップロードファイル
すごいですね!!
ちょっくらお話したりして、良いお払いになりました♪
ど~か今年一年、周りにも自分にも何も起きずに過ぎますようにjumee☆faceA80

で、帰ってくると・・・激しく無関心にチラ見されました・・・ブー

IMG_0646_convert_20090129005931.jpg

でもちょっとその手がかわいい・・・ハート(←親バカ)

2009年01月26日 (月) | Edit |
最近、遊んでやる時間が無くてストレス溜まってそうだったから、
今日はちょっと多めに遊んでやりましたねこ♂

IMG_0195_convert_20090126230600.jpg

この先には、新しく買ったネズミちゃんがねずみ
その後5分足らずで無残な姿になんて転がっていました・・・なむあみだぶつ。


余談です。
そういえば私、今年は厄年なんです。。。がーん
まだ厄払いへ行けていなくて。
あれって節分までに行くのが普通よね??
あ~急がねば!


2009年01月22日 (木) | Edit |
最近、すごい寒いし乾燥してて???
人間でも肌がガピガピになりそうですが・・・
猫も鼻が乾いたりするの?

IMG_0220_convert_20090122224453.jpg

鼻が乾いてちょっとむけてる?
痛くないのかな?
大丈夫かしら~??jumee☆whyL

2009年01月19日 (月) | Edit |
うちの子、毛布やブランケットでよくフミフミします肉球
キャットタワーのハンモックに、ブランケットを敷いているんだけど、
その上でフミフミしてるところを激写。

IMG_0657_convert_20090119230728.jpg

寝るとき、私の毛布でもフミフミ。
私の横腹あたりをねっころがってフミフミするからイタイ・・・。

2009年01月13日 (火) | Edit |
ずーっとコタツに入って寝ていたシルこたつ
すっかり熟睡していたみたいで、のぼせて出てきましたw

IMG_0121_convert_20090113224033.jpg

クチまであいちゃってだらしない・・・
足はおっぴろげだし・・・
なんてふしだらなんでしょ!!???


さて、続きはLIVEの話です。
興味のある方は見てくださいな。
[READ MORE...]
2009年01月08日 (木) | Edit |
彼のお向かいさんのニャンコに遭遇トラネコ
これまたかわい子ちゃん♪

IMG_0675_convert_20090108223125.jpg

三毛猫ってことは・・・女の子かな。
奥はよく車の下で日向ぼっこしてるノンビリちゃん。
先日紹介したキジトラちゃんとこの2ニャン、それと真っ白子ちゃんと、毛長茶トラちゃん。
今のところは5ニャンしか会ったことないけど、、、もっと居そう(笑)
5ニャンに囲まれる生活、うらやましい・・・エイトカラー ハート

2009年01月05日 (月) | Edit |
いやぁ~正月はすっかりダラダラしてまして。
仕事が始まったらダルイダルイがっくり
初日は忙しいだろうと覚悟はしていたものの、予想をはるかに超える忙しさ。
お願いだから社員、もう一人増やして~???

帰ってきたら、私のかわりに寝てる奴が居たねこオイ
IMG_0301_convert_20090105231859.jpg

キバしまうの忘れてますよ~絵文字名を入力してください


2009年01月01日 (木) | Edit |
明けましておめでとうございます!!

昨年はギリギリになってブログのページを移したりして、
バタバタとしてしまい、みなさんにはご面倒をおかけしました顔文字1(背景黒用)
今年はなんとかブログが止まらぬよう、精進してまいりますw
長い目で見守ってやってください。
本年も、どうぞよろしくお願いいたしますねこ♂

IMG_0291_convert_20090101215525.jpg
ボクの今年の目標は・・・
ずばりダイエットです!!(苦笑)


